2023 CIV Round4 Misano

タリア選手権第4戦、ミサノラウンドが終了しました。

予選 P22

Q1は夜でベストタイムを狙う状況ではなかったので、今回の予選は実質昼のQ2だけ。

今回のひとつの目標としていた1分39秒台に入れることができました。最後のアタックラップでは他のライダーのスロー走行のせいで若干タイムロスをしてしまいましたが、自己ベストと同じタイムで良い感触でした。

Race1 P22

今レースで自分のペースになる前に目のライダーに引っかかってしまい、なかなか抜かすことができませんでした。なんとか抜かすもペースが上がらず、予選と同じ順位でチェッカーとなりました。

Race2 P15

レース2はスタート、一周目の場所取りも上手く決まり7位争いについていっていました。が、レース4周目、6コーナー立ち上がりで目の前のライダーが転倒。マシンが宙を待ってこっちに来て、回避のためにかなり失速してしまいました。そこから再起を図るも思うようにタイヤがグリップせず…レース後半にはタイヤを滑らせない走り方ができるようになり、前のライダーとバトルになりました。最終ラップ最終セクターには自分が前で到着。そこで黄旗があったため無理なブロックはしなかったのですが、相手は黄旗無視で追い越しをしてチェッカーは16位で受けました。のちにレースディレクションによって黄旗無視のペナルティが加算され、15位になりました。

今回も前回のバレルンガのように良い流れで進めることができました。しかし木曜の転倒などまだ100点ではありません。引き続き次戦もこのいい流れは意識しつつ、細かいミスをしないようにしていきます。次戦に向けて他の課題も見つかったので、対策した状態でムジェロのレースウィークを迎えたいと思います。第2戦のムジェロでは雨の助けもありなんとかポイント獲得でしたが、今回は晴れのレースで一時は7位争いに加わりポイント獲得。自己ベストタイの結果ですが、今後に向け良いフィーリングが得られたと思っています。次戦は更に前へ!

今回も応援ありがとうございました!!

最近の投稿